新サロン

皆さんこんにちは川浦です

 

気が付けばすっかり夏も終わりです

 

夏が名残惜しいと言わんばかりに日に焼けた肌は

 

一向に元に戻る気配もなく9月を迎えました

 

こんなにファンを大切にがモットーの私が

 

グアム以降すっかりブログをほったらかしにし

 

   個人的にはSNSを楽しんでるくせに欲張って

 

またこうやって皆様の心に近づきたいと願い

 

こうして筆をしたためているわけでございます

 

一体何があったかと言いますと

 

かくかくしかじかございまして、いいご縁があり

 

8月1日よりナタルの新店ができたということです

 

場所は東山線本山駅徒歩10秒とても良い場所で

 

素敵なサロンです

 

サロンとしてはすでに8月1日から営業はしているのですが

 

まだ内装や看板など手入れが必要なところもありますので

 

詳細はまた追ってご報告いたします

 

なにはともあれ無事にスタートできたのは

 

新たにナタルに加わった頼もしい仲間達が尽力してくれた

 

お陰です!バタバタして少し遅くなってしまいましたが

 

新メンバーを含めたワイワイパーティーをしました

 

 

 新たなナタルの仲間達、安藤の隣にいるのは高柳佳奈さん

 

 熊澤の隣のキャップの男性が白橋直樹さん

 

 一番右手が池田麻衣子さん

 

 皆とても優しくて信頼できるとても頼もしいスタイリストです

 

 それぞれの個性は様々でとっても良いチームです

 

 また少しずつご紹介いたしますね

 

 

 

 師弟の契り、杯を交わす久保田と白橋、立会人の熊澤(笑)

 

 初めて皆で飲んで食べて、お酒がなくなるほど皆お酒がすすみ

 

 結構べろべろになってしまいました

 

 

 

 普段のナタルには中々ないことですが

 

 お酒のせいかこんな感じでちょっと部活動的な

 

 エイエイオー的なやつもやってみました(笑)

 

 何はともあれ新しい仲間が増え

 

 新サロンもスタートし、忙しいけれど今後が

 

 楽しみで仕方ありません

 

 改めて心身引き締め、皆さまに永く愛されるサロンづくりと

 

 スタッフ達がのびのびと楽しくポジティブでいられる

 

 環境をつくっていこうと思います

 

 今後とも応援宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

 

GUAM 2016
皆さんこんにちは川浦です

いよいよ6月に入り、夏が見え隠れしてきましたね

皆様のお力添えがあり10周年を迎えたこともあり

スタッフの皆にも労いとお礼を兼ね

我々は久しぶりに社員旅行を決行しました

3年半ぶりに青い空、碧い海!

南の楽園 Island GUAMです




そこで今回は自称GUAM観光大使である川浦が

皆さんが夏休みにGUAM行っちゃおうかな〜っと

思うようGUAMの魅力をたっぷり紹介しちゃいます

さて今回は3年ぶりということもあり

社員旅行初参加の

久保田と水谷の浮かれっぷりが凄い





僕なら絶対に選ばない柄の

しかもセットアップのアロハを初日に購入し

着こなしてる時点で、かなりのハマりっぷりです




でもこれくらい浮かれてくれると

連れて行きがいがあって嬉しいですね

さてまずは皆さんが思うGUAMのイメージを

払拭していきましょう


まず最初のイメージとしては〜

・何もない→ そうですだから良いんです

・じめじめしてる→ ええそうです、常に水着でOK

・人がおおざっぱ→ 確かに、でも面白いでしょ

・ハワイに比べて見劣りする→まぁ否定はでないな


でも近いし海はきれいです

ビーチにすぐトロピカルな魚達

何もないからお買い物もすることないので

おでかけを考えなくて済みます

・食事が美味しくない→ はは〜それは知らないだけ


と言うことでざっとお見せいたしましょう

GUAMの美味しい物たちを




これは2015年のGUAMベストレストラン

PIKAsCAFE

トマトクリームのペンネとガーリックトースト!!

美味しい!!




そしてやっぱり肉!!アメリカンプライムビーフです




コア・BBQにてみんなで頂きました!

これも美味しい!!

そして肉と言えばもうひとつ!!




そうそうこれこれメスクラ・DOS・ハンバーガー!!

これはもう絶対にうまい!!


そして僕はアメリカンダイナーが大好き

必ず行くお店




シャリーズです!オムレツが美味しい!!

いかにもダイナーな雰囲気が大好きなんです

ダイナーと言えばKINGSもですね!!




こんなブレックファストメニューも美味しいですし!



デザートパンケーキも美味しいです!!

生地にもブルーベリーたっぷりです




暑い日差しとハイネケン!!こうなると行きつくのは



厳選フルーツのジェラートもいいですよね!!

さて皆さんそろそろかなり行きたくなってきたでしょ

うんうん、でもGUAMはグルメだけじゃないんです

こんなこともできますよ〜




言うまでもないですが手前アフロは現地の方ね

おくが僕です

いってきま〜す

その後がこんな感じ




ニコちゃんに引っ張られ

空を散歩してイルカを探します

楽しかったですよ〜

そんなこんなでどうでしょう皆さん

GUAMみなおしちゃうでしょ?

次の旅行先が決まりましたね!!よかったよかった〜



最後にGUAMのどうしてか愛してやまないい

「いいかげんさ」に注目していきましょう

このブログfanの方には

デジャヴを感じる方もいらっしゃるでしょう

しかし見過ごすわけにはいきません

見て見ぬ振りもできません




このシュールでカオスないい加減さ

ご覧ください




おしい!!なんで?!!

前回の過ちが修正されているのに!

なぜ!?なぜまた同じ間違いをするのかな

やっぱりどうして


企画→製造→陳列→販売

どこかしらのタイミングで

誰かしらがどうして気付かない?

いや気付いてるはず


あれ?「たりこ・・・・」

まあいいや、いっぱい刷っちゃったし

「ら」ってことにしよう

オモロイし

あれ?だんだん「ら」に見えてきた〜ははは

って絶対なったはず



だけどそんなところ大好きです

僕らの大好きな楽園GUAM 

いつまでも変わらないことを切に願います

















 
初体験


皆さんこんにちは川浦です

いきなり自分のアップ写真でスタートという

なんとも大胆な暴挙にでてしまいました

まぁそれはプライベートなお話なので

載せるか迷いましたが

ジャーナリストとしての責任感が

勝ってしまったわけです

まずどこにいるかと申しますと

山梨県は小淵沢にありますリゾートホテル

4月の初めに家族で行ってきました

このホテル

主にはファミリー層に人気なのですが

幅広い年齢が楽しめるような

施設が充実しております

ここはブックカフェとフロア続きのワインバー



このようにキッズ達は自由に絵本を楽しむ傍ら

大人たちは温度管理された24種類からなる

ワインサーバーから好きな量を

好きなだけ気軽に楽しめます

気に入ったら購入も可能という

素晴らしいシステム

一泊二日の旅でして、プールや乗馬

こうしてお酒や露天風呂も楽しみ

一通りのリゾート感を

満喫させていただきました

しかし実は今回、八ヶ岳に来るに際し

僕にとって絶対に行ってみたい

レストランがあったのです



それがここ「仙人小屋」です

皆さんご存知ナタルの川浦と言えば


華奢でか弱く繊細なイメージ

お肉なんて縁がないように見える僕ですが

実はけっこうジビエ(野生の獣肉)好き

ここはそんなジビエラバーズの

サンクチュアリとも言えるのです

僕の目の前にある毛皮も飾りじゃありません

猪ちゃんですが内側がまだ半生です

世間では半生チーズケーキや

半生バームクーヘンなど

半生スイーツ好きが「フワトロおいし〜」

なんて言ってますけど

こっちの半生は次元違いですよ

本物すぎて「グチャトロきも〜」です


そんなことより先に進みましょうか




店内・メニューはこんな感じ

かなりカオスです

熊の油や怪しい薬草も売っていますからもう


スーパーマーケットです




食が細くひ弱な僕は迷わずに

熊&鹿焼肉定食をオーダー


かなり引き気味の妻子達は山菜やお蕎麦などを

おそるおそる食べていました



熊の肉はチラッとしか見えませんけど

こうなったらとことん自分を載せちゃいましょ

味はと言うとですね

驚きのおいしさ!!

弾力はあるのですが筋っぽさはなく

臭みもクドさもありません!美味しい!!

大満足でした

熊の手スープと猪顔面燻製も食べたかったのですが


ちょっと一人ではやっつけられないので

次回挑戦です!!!













 
いつの間にか
あたたかくなってきたからでしょうか

続けて更新です

さて皆さん3月です、そして今日は3月3日

そう雛祭りであり、natalのオープン記念日でもあります

お陰様で今年は10周年という記念すべき日を

迎えることができました

早いもので10年

手探りで始めたサロンではありましたが

皆様の支えや応援があり

スタッフ達の存在があり

今を迎えたと実感しています

ありがとうございます

しかしながら私といたしましては

感慨深いとか達成感などに満ちているわけではなく

10年前の3月3日も今まさに今日の3月3日も

全く変わらないスタンスであり

お客様皆様により良い時間とデザインを楽しんでいただき

スタッフが自分の価値観を自由に表現できるサロン作りを

していきたいと思っているわけで

ようは今までの10年がああでこうでより

今日一日やこれからの10年の方がよっほど重要なのです

この10年間のスタッフ支え

皆様のご恩とご縁を心の石に刻み

永く皆様に信頼され続ける良いサロンづくりを

切に心に構え、精進していこうと思います


そして今朝はスタッフ達から驚きのサプライズがありました




なんとオリジナルT−シャツを作ってくれたのです!!!

カッコイイでしょ〜 

バンドT-シャツのようです!!おしゃれ!!

いい仲間に囲まれて幸せです


ちなみにT−シャツは1枚なんと

9800円で予約販売しております


しかも!!

今なら同じものをもう1枚プレゼント!

これはもう買うしかない!!!




Jubileeの皆さんもお花ありがとうございます







 
忘れてましたけど
皆さんこんにちは川浦です

そういえば2月14日はバレンタインデー

皆さんはどうでしたか?

今どきは電車で同じ時間に乗り合わせる素敵な人に

いきなり呼び止めてプレゼントとかあるんでしょうかね〜

僕は家庭を持つ身ですので

そんなことが起きないよう普段から通勤は自転車で

冬でも短パンとへんちくりんな帽子をかぶり

警戒を怠らないようにしています

おかげで今年も無事にバレンタインデーは終わりました


しかしスタッフからはいただいたのです

「そもそも本命しかいらないから、なくていい」

と事前に言っておいたのですが

どうしても僕に伝えたいメッセージがあったのでしょう

チョコレートは沢山もらうだろうと考慮頂いて

いただいたのはこちら





ダイレクトなメッセージです

皆さんもこれくらい直球で思いを伝えないといけませんよ

では皆さん今宵もよい夜を。







 
お久しぶりです
皆さんこんにちは川浦です

皆さんがこのブログの存在を忘れた頃に更新です

昨年末も怒涛の忙しさで12月が終わり

気が付けばお正月どころか

節分やバレンタインも過ぎたもようです、早いですね

年明けから早々にゲスと育休議員が失態し

有名人が薬でつかまり

泣き叫び議員も法廷で忘却を繰り返す

全くしょうもないことが多いですね

そろそろまともで生産的なニュースが聞きたいですが

気候としてはもう花粉の被害者もでているようで

まさに春です

しかしながら春と言えばすぐ暑くなって夏が来る

夏が終われば一気に年末がやってきますから


言ってみればもう今年も終わりみたいなもんです

早いですね〜ほんと

ろくにブログも書かないまま

年末がやってきましたので


スピード感が凄いです、あっという間でした

皆様のおかげで今年も楽しく過ごせました

本当に今年も一年ありがとうございました。





ということで久しぶりに筆をとりますと中々まとまらない

ニッチな文章になっていきますが気にせず行きましょう

さて、先日かなり今さらですが新年会をいたしました



メニューはタコス!!

お好きなものをトッピング!巻いて食べてビールです




意外と皆が食べないパクチーを買いすぎて

唯一のパクチーラバーである池田さんと

エグイ比率のパクチー融合率で食べましてね

大変おいしくいただきました

そして食べ終わりましたらレクリエーションの時間です

皆さんこれ知っていますか?




「パイ・フェイス」というパーティー玩具でして

そのまんま予想通りのロシアンルーレットです

じゃんけんで順番を決めて黄色いレバーを回転させます


まぁまぁ欲しがりの久保田君

美味しいところを持ってったのはアキさんでした



お見事!!

そして二回目

熊澤さんはゆっくり回せば当たらないという

独自戦法を披露するも

「レバーを回していない!」「ずるしてる」などと

非難を受け、挙句に
「もう一回、もう一回!!」

無慈悲なペナルティーを課せられていました

最初は
「ちょっと待て!ちゃんと回した!」

濡れ衣だ!!っと


訴えてはいたものの、諦めたらしく

「なるほど痴漢冤罪はこうして生まれるのか」

となにやらブツブツ言いながらやらされて結果こう



そんなわけで今年も気ままにアップしていきますので


よろしくお願いします














 
natalが家にやってきた
実りの秋も徐々に深まり

あぁいい季節なんてあっという間に過ぎ去るわね

なんて口々にしながらモンブランなどを嗜むこの頃

しかし意外にも過ごしやすい気候が続いてますね

皆さんこんにちは川浦です

さて今回はどんなお話かと申しますと

私事ではございますが

まぁ年齢的にもそろそろ買っとかないとなぁと悩んだ末

先日マイホームを新築いたしまして

仲間たちをご招待したのでございます






岩崎と田中もべビちゃんを連れて参加してくれました

ちなみに安藤さんはネコのモップスリッパを持参です

掃除までしてくれてありがたいことです(笑)




生まれが近いからでしょう、成長具合も近いです

ベビちゃんこのくらいからグイグイ可愛さが増しますね





みんなモリモリ食べてくれてうれしいです

ところで最近ナタルでは、キャンプ・歓迎会と立て続けに

[卓球]をしているのですが

ここで家にきて誰かが卓球したい!

とか言い出したらかなわんなぁと思い

早朝からホームセンターへ行き

大きめの板を塗装し

急いで卓球台作ったのですよ


もちろん公式サイズではないですが

ちゃんと折り畳み式にしてまして

後々に邪魔扱いされないよう配慮して作りましたよ




ガレージに設置いたしまして

小さいので力任せのプレーは適さず

繊細なラケットさばきが必要でして

地味に見えますが

なかなかの盛り上がりでした

ガレージ・ピンポン・ファイトクラブの設立です




ひとしきりピンポンを楽しみ

ぽつぽつと帰宅していく人もおりますが

この4人は中々帰りません

あっ!いゃもちろんいつまでいてくれても構いませんが

見ての通り外は真っ暗です

いゃもうそれは泊ってくれてもいいくらいですが

とりあえずコーヒー飲み終わっても帰りません

夕飯もだした方が良いかしらとか思いながら

ん〜それだけ居心地よいと思ってくれるなら

それはそれはうれしいことで

とても楽しい時間でした

時々こうやって自宅でご飯食べたり

BBQしたりするのも楽しいだろうなぁ

さて、皆さん

ピンポン・ガレージ・ファイトクラブ

通称 [P.G.F]に入会したい方

是非是非ご自身でオリジナルT−シャツを作り

ラケットもってナタルまでお越しください

「おぉ、なんですかそれ?すごいですね!」

って言っちゃいますけど

楽しみにしています!!















 
新しい仲間

寒くなったと思ったら、お昼間はまだ暑かったりと

秋に振り惑わされますね

栗きんとん食べましたか?川浦です、こんにちは

さて今日のお題にもありますよう

ナタルに新しい仲間が加わりました〜


アキさんと池田さんの間におります

水谷歩と申します

趣味は旅行と映画鑑賞、食べることが大好きな20歳

独自の空気感を持っていますが

勤勉でバイタリティもあり、話すと面白く笑顔も素敵です

まだまだこれからの若者ですので

失礼があるかもしれませんが

あたたかくご指導を頂けると幸いです


上の写真は歓迎会です

リクエストの焼き肉を楽しんだ後は星が丘ボールに移動

ボーリング+卓球トーナメントが行われたのです




チームは2つに分かれゲーム代を賭けてのガチバトルです

元々あみだくじで二人一組4チームに分かれているのですが

それをグッパで2チームに合併

(川浦・水谷)(熊澤・安藤)

[水谷さん平均年齢下げてくれてアリガトAチーム]

(アキ・久保田)(マリ・シュウジ夫妻)

[現役で遊んでます,おっさんには負けませんBチーム]


壮絶なバトルの始まりです

ゲームの前に水谷は言いました

「普段は4ゲームは軽く投げます、180はいきます」

「絶対勝ちましょう!!」っと

なんと頼もしい20歳!!

アベレージ100行くか行かないかの私からすると

180なんて偉人です


期待してるぜ!!!エース!!!!

しかし始って早々に確信しました

先方第一投目の水谷のフォーム!!


こいつは!!・・只者じゃない!

絶対下手な奴のフォームや・・・

最初はニコニコしながらガーターを叩き出し

肩慣らしとか言ってましたけどね




まぁ隣のレーンはこんな人もいますしね

ランプでお分かりのようにお見事なガーター




でもいつだって楽しく前向きなのです

後方で投げる私の残念な後ろ姿ご覧ください

明らかに下手です!!

結果としては久保田とシュウジさんがうますぎて

大差でBチームの勝ちでした

そそくさとゲーム代を支払いその後は卓球です

次は負けられないぜ!!行くぜ水谷!!!




真ん中のスーツの男性

たまたま通りがかった仕事帰りのサラリーマン

酔った我々が強引にラケット持たせた

やれ卓球しよう!!一緒に遊ぼう!

っと絡みいれた風に見えますけど

違います

アキさんの旦那さん、仕事帰りに合流してくれました

この人もやたらボーリングも卓球もうまいです

まぁそれより本当に注目すべきは

熊澤のヘアスタイルのフォルム感ですけどね

なんかのっかってます

どうなってるのでしょう

さて色々おバカな写真がたくさんあるのですが

あまり載せすぎるとなんのいうか

ナタルの品位というか、本人達の人権というか

今さらそんなものこのブログにないですけどね

トーナメントの結果とか、優勝者とか

後はスタッフにサロンで聞いてみてください


そろそ書き疲れてきたことですし、今宵はこのへんで

では皆さんも楽しい秋でありますように。






























 

遺伝子

皆さんこんにちは

川浦です

いきなり夏が去ってしまい、秋の訪れに少々たじろぎつ

川沿いにはためくススキなど見かけ

ちょっぴりおセンチになったりと

心が揺らめく季節でございます


さて今回のテーマ

遺伝子とはなんだ?!と思ってらっしゃいますよね

まぁ聞いてください


こんな僕も一応れっきとした人の子でして

母という存在がございます

その母というのが随分と変わってまして

子供のころから不思議に思うことは多々ありましたが

大人になったら[疑惑が確信に変わる]というやつでしょうか

こんな変わった人なかなか居ない!!ってくらい

数々の伝説を現在進行形で刻んでいるわけです

以前はサラリーマンだった父の傍らで、和裁・洋裁を生業とし

僕が物ごころ付くころにはいつもミシンを踏んでいるか

針と糸をもって何かをチクチク作っている姿が印象に残っています

今現在、母は今何をやっているかというと

7年ほど前に一宮市の田園地帯にいきなり喫茶店をつくり

和洋裁のアトリエを併設して田舎のオっちゃん・オバちゃん相手に

何だか忙しく楽しく経営をしているのです

そんな母に何年か前

還暦のお祝いか何かだったでしょうか

「何か欲しいものある?プレゼントするよ」

という質問をしたところ

本気なのか冗談なのか


「ネッツトヨ○においてある、親子のキリン」

という答えが返ってきました・・・・




え?? ちょっとまって・・?キリン?

あのキリン??!!

あぁぁあのキリンね

あぁわかったわかった

はいはい、キリンね

まぁいつものことなので

またなんか意味不明なこといってるなと


その時はさらっとスルーしていたのです

しかし先日、実家に帰省した際に

喫茶店に立ち寄ってみたら

母の確固たる信念を目の当たりにしたのです






本気だったの??!!

描いちゃってるし(笑)

リアルだしデカいし!!

クオリティー高いし(笑)


改めて、自分の母ながら凄い信念と行動力

またその発想に感服しました

しかしこんな変わり者の母からどうやってこんな

僕のような普通すぎる男が育つのでしょうか

不思議でなりません

遺伝子って不思議ですね

ってこと喫茶店の名前はあえて書き記しませんが


キリンを見かけたらそこです

ナタルに行っていますとか言えば

モーニングがランチくらいの大きさになると思いますので

入ってみてくださいね

どうぞよろしくお願いします























 

natal the camp 2015

9月になりましたね

お盆も過ぎたころから随分と過ごしやすい気候になってきましたね

さて皆さん今年の夏はどうでしたか?

帰省やレジャーを満喫しましたか?

私達は毎年恒例のキャンプに行ってまいりました

今年はキャンプ場も新たにし

岐阜県山県市にある[グリーンプラザみやま]に行ってまいりました

今回は場所が変わっただけでなく

参加者も新たなグループが加わっています




ん〜いつも思うのですが

みんな自由に初めて自由に飲み始めて食べ始めて

自由すぎてみんなでスタート〜みたいないい写真がないのですよね〜




さてご紹介します

写真の中央にいますお二人、名東区一社にあるジュビリーというサロンの

人気スタイリストのコウコさんと増田君(夫婦です)

二人ともBLANCOの頃の同僚で、かれこれもう長い付き合いです

お子ちゃま2名を連れてのナタル・キャンプに参加してくれたのです




この子はお兄ちゃんの朔ちゃん!めちゃくちゃ愛らしくてナイスキャラ!!




毎年のことですが、もりもりと食べダラダラと呑み

美味しく楽しく過ごすのです

ここ最近のナタル・キャンプ

2年連続雨だったので、日にちをずらして計画し決行したのですが

残念ながら雨!!しかしこうも雨が続くと

何だか慣れてしまって、そんながっかりもせず

雨が降ってるときは食べて

止んだすきをついて遊ぶ

そんなエキスパートな姿勢で遊んでいる姿をお見せいたしますね



まず水風船を隠し持ち




久保田に投げる



また隠し持ち



アキさん、背後から熊澤にぶつける

ナイスフォーム!!


そしてびしゃびしゃのオジサン



子供を追い回す


ね!めっちゃ楽しそうでしょ(笑)

そんなこんなで日が暮れるまで遊び

夜になったらコテージで宴会

トランプしたり、マジックしたり

またゴキ○リのおもちゃでいたずらしたりでワイワイと

夜も色々ご飯を作るのですが

今年は元チームメイトの増田君が完璧なアシストをしてくれます


まさに男子ごはん

ちなみに偶然ですが

増田君のT−シャツ NEW・YORKって書いてあります

僕のT−シャツ・・・YORKって・・・

いいなぁ[NEW]付いてて・・・




完成です〜美味しそうでしょ〜ビリヤニ〜

ヨーグルトをのせて食べるのです〜




翌朝は晴れてるのになぜかキャンプ場の施設で卓球大会がスタート

トーナメントで大盛り上がりです



白熱しすぎてこんな感じです

結果は異常にうまい熊澤・安藤チームの優勝〜



そんなこんなで今年も楽しいキャンプとなりました




 

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS